「夏」の記事一覧

虫除けスプレーをハッカ油で手作り!子供にも安全で効果あり

直接肌に噴霧する虫除けスプレー。 肌が弱い方やお子さんに使用する時、市販の虫除けスプレーの成分が 気になりませんか?   市販されている効き目のある、ほとんどの虫除けスプレーの成分の中には 『deet ディート・・・

夏の虫対策グッズ!部屋や網戸にくるハエの退治にも100均

虫が、、嫌、、、 夏は好きだけど、虫は嫌、、、 一度見かけたコバエがたまらなく気になってしまって、、 ずっと追いかけてます、、   夏は虫の季節と言ってもいいですよね、、 ムカデやナメクジもたくさん出てきます、・・・

エアコンのフィルターこれで掃除の頻度が減って楽になるかも?

  梅雨の時期から除湿機能を使うのに、 エアコンを使いはじめるご家庭も増え始めますよねっ 久しぶりに使うエアコン。 再稼働でチョット気になるのが、エアコンフィルターの汚れッ。。。 Sponsored Link ・・・

キッチンの便利グッズを100均で!⑤熱で袋を密封シーラー

  今日ご紹介する100円ショップダイソーの商品は、 最近すっごく話題になっている、 熱でしっかり密封!できるという、 『Easysealer  イージーシーラー』 Sponsored Link   ・・・

夏が来る!家で簡単に痩せる体質?運動が苦手な人におすすめ

  夏は開放的なシーズンで、心もからだもオープンな感じで、 気持ちが良いですよね~♪ 同時に、涼しい服やオシャレな服に合わせてどうしても 体の線がわかりやすい服装になってしまいますっ☆   似合えばい・・・

犬の蚊対策してフィラリア予防!ペット専用蚊取り線香で安全

梅雨が終わると一気に、蚊が活発に活動し始めて、 正直嫌な気分になりますよね、、、 去年特に大騒ぎに発展した、 『デング熱』。 改めて蚊の恐怖を感じた人も多いですよね、、   そんな人も怖がる『蚊』。 犬にとっても怖い存在・・・

布団でダニ刺された!症状が出る前の対策にダニ捕りシート

  梅雨から夏にかけて虫の発生はスゴイですよねっ、、 目に見える虫も嫌ですが、肉眼で見るのは難しい『ダニ』ってコワイですよね、、 気づくのは『刺された時』ですよねっ。。   また、ダニに刺された時の症・・・

夏の虫の対策に網戸の隙間からの侵入を防ぐ虫除けスプレー!

  ちょっと暖かい気候になってくると、急激に虫達も目覚め始めて、 色んな種類の虫達に出会うことが多くなりますね~~~、、^^;   夏になると、網戸を閉めていてもなぜだか小さいコバエが家の中にいます~・・・

梅雨の除湿対策!電気代ナシで押入れや下駄箱のすきまを活用

  梅雨はジメジメして苦手な人も多いですよね~~。。 虫もたくさん出てくるし、、 赤ちゃんがいる家庭は、あせもとかもきになりますよね。。 Sponsored Link でも、この梅雨がないと夏に水不足で困ってし・・・

コバエの発生はどこから?対策方法!置くだけ簡単香りで誘う

  春から夏へ季節が移り変わる時ってとっても気持ちが良いんですが、 そう思うのは人間だけではないようで、、、 色んな虫達が、姿を現してきますね~~、、^^; Sponsored Link そんな中でも、あの小さ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ