「夏のお助けグッズ」の記事一覧

夏に役立つ節電やお助けグッズ⑦首元爽快!ひんやり保冷剤

  5月から夏日が続いたりと、今年も猛暑の日々が続きそうですね~~、、 節電を心がけてる方も多いですよね! もちろん私もその一人です^^   家に一人でいるときは極力クーラーは使わないように努力します・・・

夏に役立つ節電やお助けグッズ⑤汗取りパッドでシミ汚れ対策

  日常生活でも気になるワキの下の汗や首周りの汗、、 特に通勤電車だとなぜか余計に、自分のも他人のも気になりますよね、、   汗に含まれる皮脂汚れで、シャツがどうしてもシミ汚れができてしまします。 一・・・

夏のお弁当は保冷や抗菌で対策を!おすすめ100均グッズ

  お弁当を職場に持参する女性や旦那さんがここ数年増加してますよね! 目的はそれぞれで、健康のためや節約のため、食事を早く済ませたい人などなど、、 お子さんがお弁当持参の幼稚園や学校も多いですよね! &nbsp・・・

蚊に刺された時のかゆみや腫れがつらい!対策グッズで防ごう

  本当に『蚊』は嫌ですね、、、 特に、寝ている時に耳元でアノ特殊な『プ~~~ン』という音が聞こえてきたら、 やっつけるまで、オチオチ寝ていられません!^^;   日中も外出しているといつの間にやら刺・・・

夏に役立つ節電やお助けグッズ④靴用脱臭乾燥剤&微香除湿剤

  梅雨時から夏にかけて足も汗をかきますよね? ムレちゃって、菌が繁殖してる~~、、って、実感しちゃいますよねっ^^; かなり気持ち悪くって、臭いもしてきそう、、   お店で靴脱ぐところだったら、恥ず・・・

夏に役立つ節電やお助けグッズ③重曹で安心・安全クリーナー

  梅雨の時期ぐらいから夏にかけて、 特に徹底的に掃除がしたくなりますよねっ☆ 湿気が多い時期はどうしても、お家の床がベタベタして気持ち悪い~~、、 Sponsored Link でも、毎回薬剤入りのお掃除洗剤・・・

夏に役立つ節電やお助けグッズ②キッチンアルコール除菌スプレー

アルコール除菌

    冬はインフルエンザや溶連菌などの感染症が気になりますが、 夏はやっぱり、『食中毒』がコワイですよね~~~、、、 キッチン周りには特に目に見えない菌がいたるところに ウジャウジャいそうで、気にな・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ