「冬」の記事一覧

【100均】湯たんぽのおすすめチェックポイントは大きさ!

寒い寒い寒い~~~、、、 朝晩ぷるぷる冷えますよね~~~~ 対策どうされてますか?   昔ながらの湯たんぽはいかがですか?^^ 何より、経済的でゆっくりした暖かさが身体に沁み渡って幸福度ハンパない!^^ Spo・・・

みかんの食べ過ぎは太るの?ついつい手が伸びる手が黄色に!

冬の果物といえば『みかん』。と、連想する人も多いですよねっ かごに乗ったみかんが手に届くところにあったら、 コレが最後と思いながら、2個3個・・10個とついつい食べ続けてしまいます。。^^   昔から、『みかん・・・

風邪の予防にマスク!ドライノーズの人はこの冬かなり危険!

外出時に風邪を予防するのにマスクを着けるのは、 もう常識になってきましたよね? 自己防衛意識がしっかりしている日本人の姿に、 外国人には不思議にうつってしまうようですが、、、^^;   『ドライノーズ』という言・・・

風邪の予防対策でやっちゃいけないことは?うがい薬に注意!

冬は乾燥が原因で風邪が一気に増えますね。。 風邪の予防対策は色々聞きますが、情報が多すぎて 一体どれをやれば対策になるかを本当のところが知りたいですよね?   良かれと思っていて、やっていた対策もよく聞くと 実・・・

加湿器の置き場所で効果的になる!最適な高さや部屋での配置

冬には加湿器が欠かせないですよね! 喉の渇きや風邪予防、乾燥肌対策として大活躍です。   ただ、置き場所によってはまったく無意味になっていることがあるんですっ たしかに、『イマイチ効いてないような気がするな~』・・・

喪中はがきは郵便局では売ってないって?切手にもマナーが!

年末が近づくと、本当にやることがたくさんあって、 どれから手を付けたらいいかわからなくなってしまいますよね?   でも、もし身内に不幸があった場合はなるべく最優先で、 喪中はがきの準備と用意はしておきましょう。・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ