「健康」の記事一覧

口臭の原因は【胃が悪い】と思うより【口の中】を疑え!

自分の体臭や口臭ってわかりずらいですよね? 人って、見た目のことだと結構率直につっこみがてら、 教えてくれるけど、臭いについては言いづらいのか、 言ってくれる人がいないに等しいですよねッ   実際、どんなに気心・・・

風邪の予防対策でやっちゃいけないことは?うがい薬に注意!

冬は乾燥が原因で風邪が一気に増えますね。。 風邪の予防対策は色々聞きますが、情報が多すぎて 一体どれをやれば対策になるかを本当のところが知りたいですよね?   良かれと思っていて、やっていた対策もよく聞くと 実・・・

ふくらはぎがつる!痛みが酷くて夜中に目が覚めて眠れない!

ふくらはぎが『つる』。 経験してみないとあの痛みは例えようがない位辛いですよね、、 夜中、寝ている時に突然襲われた人も少なく無いと思います、、   どうしてふくらはぎがつるんでしょうか? 原因を知らないと対策も・・・

猫背を治すストレッチ!気がついたら背筋ピーンで憧れ美姿勢

猫背のクセがある人は、 ちょっと意識しないとなかなか背中をまっすぐできないですよね、、 不意に撮られた写真やふと自分の姿が全身写る鏡をみて、 ガッカリしちゃうことも。。。   猫の背中を後ろから見ると、あんなに・・・

風邪に効く食べ物や市販薬を知りたい!病院嫌いな人集まれ!

夏風邪も辛いですが、 冬の風邪も治ったと思ったら、また違う風邪にかかってしまうことも、しばしば、、、 冬は、乾燥の季節でもあるので、風邪をひきやすいです。。   インフルエンザやお腹の風邪、喉や鼻の風邪と、、 ・・・

秋の花粉症【ブタクサ】肌荒れや頭痛・体がだるい症状の対策

花粉症といえば、春を連想される方も多いと思いますが、 実は秋の花粉症も多くの人が発症するようになってきました。 患者数は、スギ・ヒノキにつぐ多さです。   秋の花粉症の原因はイネ科の【ブタクサ】が大きく影響して・・・

乳癌のしこりは痛いの?もしかしての時の対応や病院は何科?

女性がなるガンの中で多いのが「乳癌」です。 突然胸が痛くなり、 触ってみると少ししこりのようなものがあって心配で病院に行くと 「乳癌」と診断され た人も多いでしょう。   また授乳中にしこりができて乳腺炎と診断・・・

腕に赤い斑点が!ブツブツが気持ちが悪い。これって病気?

今は、夏だけじゃなく冬でもコートの下はノースリーブを、 楽しむ女性が増えています。 そんな腕に赤いブツブツした斑点があらわれた時には、、   痛くもかゆくもない、、 日に日に増えていくと、不安になってきますよね・・・

お腹にガスがたまる原因は?張って痛い時の3つの対策方法!

お腹がぽっこり、、 どうも、数日スッキリにないしお腹が張って見た目も悪い、、 オシャレも楽しめません、、 イヤですよね、、   シクシク痛みが出始めたら、もう最悪な気分、、、 こうなってきたら、徹底的に原因を知・・・

耳が痛い原因はストレス!について押さえておくべき3つの事

突然、耳の奥がズキズキ痛い! 耳の奥が痛くなることってそうそうないですよね? 耳そうじをしている時だったらわかるんですが、、、   鼓膜が破れたことがあるんですが、あの痛みとはまた一味違う、、 炎症でも起きてる・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ